2010年11月22日

股関節症の人の椅子選び

股関節症や膝関節に痛みを抱えている人は、椅子に座る生活に切り替えたほうがいいでしょう。

椅子は、身体を支えて立ち上がることによって、めまいやふらつきが起きても転倒する危険性を減らすことができ、転倒による骨折を防ぐこともできます。

股関節症の人は動作が制限されてしまうことがあり、転倒が心配です。

肘かけのある椅子や、安定性の高い椅子での生活をすることで、転倒や骨折を予防することができますから、ぜひ椅子を使った生活をしていくようにしましょう。

股関節症の人は、脚のついた椅子や座椅子選びに工夫が必要です。

不自由さには個人差がありますから、通常タイプの椅子を購入すると、脚の曲げ伸ばしがつらい場合が出てくるからです。

股関節症の人や膝関節に痛みのある人なら、座面を調整できるものを選び、脚を楽な姿勢にできるものを選ぶようにしましょう。

椅子は実際に使ってみないとその良さがわかりませんが、購入する際には、必ず靴を脱いで座り、ちょうどいい高さか、座り心地が悪くないかを確認することが重要です。

身体が沈み過ぎてしまうと疲れてしまいますから、ソファを選ぶときには気をつけましょう。
身体の大きさに合わせた椅子やソファを選ばないと、膝や股関節に負担をかけることになります。

家で生活する時間が長い人ほど、椅子選びは慎重になることが大切です。

椅子ひとつで、快適な生活を送ることができるかどうかが変わってきます。



ラベル:椅子
posted by dragon88 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 10:03
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月09日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。